fc2ブログ

クエストリー第三回 ショップブランディングセミナーが終了

更新がすっかり遅くなってしまいましたが先週26日(水)に
クエストリー第三回 ショップブランディングセミナーが無事終了いたしました

テーマは「物語が店を強くする!」です。

クエストリーのセミナーは「ショップブランディングの4つの法則」にそって開催されています。
今回はその3回目のセミナーになりました。

今回の講師の方は何回も書いていますが、六本木ミッドタウンにて【和】をテーマにしたライフスタイルショップ「THE COVER NIPPON(ジカバーニッポン)」のプロデュースをされた瀧勝巳さんです。
「THE COVER NIPPON」 http://www.thecovernippon.jp/

瀧さんとお会いしたのは久しぶりだったのですが、相変わらずお洒落でカッコいい

最初に当社、岡本が土屋鞄店を事例に話をしました。
本当に良い国産の革を世の中に広めたいという思いと、こだわった技術・最先端のプロモーションは見事です。
私も機会を作って足立区にある土屋鞄店の工房権お店に行ってみたいと思います。

クエストリー セミナー1


次にゲスト講演の瀧さんの話ですが、さすが関西出身の方です。話が面白くてあっという間の90分でした。
もともとのデザインに対するセンスはすごくあったんでしょうけど、がむしゃらに努力されたからこそ今の地位があるんだと確信しました。

学歴なんか関係ない!
誰もが反対することをやれ!
部下に何も教えるな!肌で覚えさせろ!


なんかこれを聞くと、どんな厳ついお方なんだろうと思いますよね。
クエストリー セミナー2
実際はこんなにスマートで一見すると…むしろ遊び人て感じでカッコいいんです。

詳しくは書けませんが聞いた人は解ると思います。
商品×VMD×人 これはかなり説得力がありましたよね。
ひとつでも0点だとすべて0点になってしまいます。
この点数をあげる方法として最初はどれか1点しかなくても、他の部分を10点にして頑張ること。
あとは他の部分をジワジワと上げていけばいいらしいです。

他人の事になると厳しく見えるけど自分の事になると点数がかなり甘くなると思います。
自分に厳しくやってこられたからこそ、評価に甘んじないで突き詰めてこられ
んだなぁ…
このセミナーを聞いてどれくらいの方が何を感じて、どう行動に移せるのでしょうか?
ワクワクするような未来を思わないと、仕事なんてできませんよね?

瀧さん ヒラタ常務 岡本チーフ
真ん中に瀧さん、左にヒラタさんの常務、右に当社チーフの岡本です。
色男3人衆ってことで


過去の講師の方も含めて一環して言えるのは、みなさん交友関係がとても広い!
アンテナのはり方と、同じ匂いをひきつける鼻が利くのでしょうね。

クエストリーのセミナーは本当に面白いっ!と過去3回を含めて本当に思いました。

このブログを読んで少しでも興味を持ったかたは是非、次回のセミナーに足を運んでみてください。

次回のショップブランディング・セミナーは、11月18日(水)に開催します。
テーマは、「スタイルが店を強くする」です。

お会いできるのを楽しみにしています


スポンサーサイト



テーマ : 頑張りまっしょい!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

Qoo☆chan

Author:Qoo☆chan
ワクワクする、楽しい、素敵なお店づくりのお手伝いをしています。日々色んな事を発見!そして体験した事を、ゆる~く語ります。

メールマガジン
メルマガ購読受付中!
ブランドの魂
~儲かり続ける仕組み~

ブランディングの極意から旬の
マーケティング情報まで
無料配信中
◆発行周期:毎週月曜日
◆形式:PC・携帯向け/テキスト

↓ご購読ご希望の方は、必要項目を記入し登録ボタンをクリック!

メールアドレス
氏 名
会社名
Powered by AccessMail

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ